

Y'z Shadow 2.3 beta 2

[更新 3/7]
もう一度修正を施しました。
もし起動時にエラーになってしまっているなら、最新のものに置き換えてみてください。
(またまたバージョンは 2.3 beta2 のままです)


[更新 3/6] Vistaユーザへ:
以前の Y'z Shadow 2.3 beta2 は Vista では実行できない問題がありました。
修正したものを再アップしたので、もう一度ダウンロードして試してみてください。
(バージョンは 2.3 beta2 のままです)


[Update, 06-Mar] To the Vista user,
Latest Y'z Shadow 2.3 beta2 had issue that cannot be executed on the Vista.
I corrected this issue and updated an archive file.
Please download a beta2 archive file again now.
The beta number doesn't change. It's beta2 still now.




beta 2 です。
以下が修正点です。

  • デスクトップコンテキストメニューに Y'z Shadow メニューをビルトイン。
  • タスクトレイアイコンを非表示にできるようにした。
    (設定ダイアログの「タスクトレイアイコン」チェックボックスをオフ)
  • クラシックテーマのときに、常にスタートメニューに影が付いてしまっていたバグを修正した。
  • 設定ダイアログに VisualStyle を適用した。


    • MenuYzShadow23b2.jpg
      The Y'z shadow menu build into the desktop menu.

      SettingDlgYzShadow23b2JP.jpg
      タスクトレイのアイコンを非表示にする場合は、「タスクトレイアイコン」をオフにしてください。

      SettingDlgYzShadow23b2EN.jpg
      Please turn off 'Put icon on the system tray' if you would not want to see the Y'z Shadow icon on the system tray.

      ダウンロードはこちらから

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

ありがとうございます。

Y'zシリーズ発表当時から現在はY'z Shadow 2.2を愛用させていただいております。
Y'z Shadow 2.3 beta 2ですが、私の環境では、右クリック設定でエラー表示が出てソフトが終了します。
betaが外れ、私の環境で無事起動できることを願っております。(WinXP Pro SP2)

Re: ありがとうございます。

>magna さん

エラーが表示されるタイミングを、もう少し詳しく教えていただけますか?
1.Y'z Shadow.exe 起動した瞬間
2.Y'z Shadow実行中に、デスクトップを右クリックした瞬間
3.デスクトップメニュー内の「Y'z Shadow」サブメニューを開いた瞬間
4.Y'z Shadow サブメニュー内の「設定」をクリックした瞬間
もし、上記4の場合、「設定」以外のメニュー項目(無効や終了など)をクリックしたときも同様にエラーになりますか。

大変お手数ですが、いろいろなケースを試してみてください。
エラーになるケース・ならないケースの情報がたくさんあるほうが、問題の推測と切り分けをしやすくなります。

今後のご活躍も楽しみしております

Y'z Shadow : 2.3 beta 2
OS : Windows XP (5.1.2600) Service Pack 3
IE : 7.0.5730.130

Y'zシリーズを以前より、使わさせていただいております。
この度、再開発されたコト。。。心より嬉しく思っております。

当方の上記環境にて。。。Y'z Shadowの設定でタスクバーの透明
化にチェックを入れ【透明度 : 180】 で使用した際に、デス
クトップ上のアプリケーションのウィンドウを最大化するとタス
クバーの透明化が解除される現象が起きております。

なお、最大化したアプリをノンアクティブな状態にしても透明化
は解除されたままです。

アト、【スタート】ボタン上にマウスカーソルを持って行きます
とタスクバーの透明化が解除されます。。。コレはコレで気に入っ
ているのですが(^^)

この様な仕様・・・と言うコトであれば、バグ等はないと思いま
すが。。。ご報告までm(__)m

今後のご活躍も楽しみしております。

>maruさん

コメントありがとうございます。

(1)ウィンドウ最大化でタスクバー半透明解除
(2)マウスを持って行くとタスクバー半透明解除

これらはいずれも仕様です。
理由は、
(1)は、作者の美的感覚から。最大化ウィンドウがあるときに
タスクバーだけ半透明は美しくないと思います。バランスが悪い。
(2)は、マウスでタスクバーを操作しようとしているときに、
半透明のままだと操作しにくいからです。

> 今後のご活躍も楽しみしております。
ありがとうございます。

>M.Yamaguchiさま

お忙しい中、丁寧なご回答下さりありがとうございます(^^)

作者さまの美的感覚仕様・・・とのコト、納得致しました(^^)
Link of special thanks
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
